クリエイターの無精卵

でも卵料理にはなれるしいいのかもよ

視力終わりオタク、ついに眼鏡を作る

今日の主題:眼鏡作ってきた!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! ごきげんよう。去年、ちょっとした事故で左目に家族のかかとが炸裂してしまい眼科に行ったら「元の視力が悪すぎて判断がつかない」という新手の怒られが…

推しが『ラヴィット』なんて歌うからオタクの情緒はもうめちゃくちゃ

※オタクが自己嫌悪をやっています 好きなものがあって幸せだと思っていた。 なにかを愛せるのは素晴らしいことだと思っていた。 好きも愛もなにひとつわからないと思う自分から、いつも頑張って目を逸らしていた。 わたしは発信するのが好きだ。 こういうも…

暇なので地獄を見よう

1年半弱ブログを放置していたプリンセスです。 サボっている間に仕事を辞めて新しい仕事を始めてコロナ禍で切られてボーッとしていたら身内がコロナに罹って家に封じられたりしていましたが、元気です。 暇なので、ペヤング獄激辛カレーを食べます。 パッケ…

イケメンアルティメット人狼ドラマ「REAL⇔FAKE」1話後推理

リアフェ、見てますか? わたしはとりあえず5回見ました。 1回目は「染谷俊之さんの目がめっちゃでかい」ということしかわからなかったので… MBS・TBSにて9/1(TBSは9/3)に放送がスタートしたばかりのドラマ「REAL⇔FAKE」。 蒼井翔太さんが「歌姫」として出演…

プリンセス、お爪キレイキレイに目覚める

最近ちょっと爪を塗るのにハマっています。べつに○ヶ月でン万飛ばしたのよとか持ちがどうとか詳細なレビューとかそういうのはないので、悪しからず。そんな意識はまだねえ。 高校卒業から3年、ネイルNGの職を転々としてきたわたしにとって、ネイルというのは…

「Dimensionハイスクール」6話から見る、次元間転送に関する考察

※頼むから「夢オチ回を考察材料にするな」「いいから早く感想エントリあげろ」とは言わないでくださいわかってるんです どうもプリンセスです。今回はツイッターで深夜にひとりシコシコとリプツリーを繋げて語った話を1記事にペペッとまとめて加筆しただけの…

愛のない飼育に疲れ果てた話

※ペットに対してネガティブな表現が出てくるのでそういうのがムカつく人はここで止まって別の記事を読むか厳選かわいい動物画像集的なものでも見てね 新年早々最悪な話ですがわたしは捨て置かれたうさぎと暮らしています。 わたしは!動物の飼育という行為が…

顔面ドブ色レクイエムvsパーソナルカラー

人は本気を出すと仕事後に徹夜で主催アンソロを脱稿して日中パーソナルカラー診断に行ったあと観劇をして翌日から旅行に行き帰宅後休まず仕事に行ける。人体の神秘。 というわけでバリクソお久しぶりのブログ更新でごめんなさい〜!ひめです!この数週間ほど…

cv斉藤壮馬ごっこで大事な場面を乗り切るライフハック

メリークリスマス!ひめです!久しぶりに更新するネタができて嬉しい! ツイッターでは「無職のラブプリンセス」として長らく職に困っていることをネタにしてきたわたしですが、この度なんと就職したそうです。 どうしてこんな曖昧な言い方なのかって?行っ…

vivid undressに魅入られた話

vivid undressとPENGUIN RESEARCHのツーマンツアー、「ビビったヤツはオシリペンペン!!?」ファイナルに行ってきました! 元々わたしはペンギンのファンでビビアンのことはよく知らなかったのだけど、このライブに参加するにあたりYouTubeで予習をしてきま…

夏の浮かれポンチ化粧エントリ

友達のコスメアカウントを勝手に4ヶ月分遡って読んでたらテンションが上がりました。姫です。夏だね!こうしてブログを書くのもめちゃめちゃ久しぶりでなんというか勝手がわかんなくなってきてるんですけど、今回は冒頭のフリの通りメイク話です。 ドン!今…

年明けちゃったけど2016現場まとめ

2016年、お疲れ様でした。キンプリという現象を体験し、夏には防衛部2期があり、あとはのんびりするつもりがバンやろにドハマリして新たな扉をノックどころか蹴破る勢いで、とにかくいろんな人と出会っていろんなことを経験した年でした。年明けちゃう前に書…

我が家にア〇ウェイのダンボールも届きまして

好きな言葉は短期決戦と隠密機動です。 前回記事 から早くも6日が経ちました。その6日の間に姉の風堕ちが発覚したり色々あったのですがそれは大したことじゃないので置いといて、タイトル通り、ついに先日アム製品と初対面を果たしました!ヒュ〜〜〜!! タ…

我が家にア〇ウェイの封筒が届きまして

マルチ商法って修羅場まとめの中だけの都市伝説じゃなかったのかよ!!!!!! 〜なぜかこの現代にマルチ商法にひっかかった姉の目を覚ますべく、ビビリオタクの妹ことわたしとインテリヤンキーの母が手を組んでどうにかこうにか戦うことになってしまったっ…

「バンドやろうぜ!」やろうぜ!!

☆最終更新 2017/4/24 親愛なるフォロワー・桃也さん(id:Tooya)による華麗なる「ドリフェス!」布教記事 にめちゃくちゃ感銘を受け、ヤダヤダひめちゃんも推しジャンルゴリマするぅーーーーーー!!!!!!!!とジタバタした結果がこちらになります。 度重…

キツめのメンヘラ、下地に感動

みんな集まれ〜!!女の子ごっこの時間だよ〜〜〜〜〜〜!!!!! 毎回更新が朝方なのは深夜がいちばん気が狂ってて文書きに適してるからだ。秋茄子も堪能しないうちに冬ですけどみなさんいかがお過ごしでしょうか。姫はホットカーペットを解禁してからとい…

愛は言葉にできないけど美男高校地球防衛部LOVE!LOVE!LIVE!の話はしたい

ちょうど今めちゃくちゃ胃が痛いのでタイミング的に今しかねえ!と思って書きます。1週間経ったし。 11/6、幕張イベントホールで行われた美男高校地球防衛部LOVE!LOVE!LIVE!に行ってきました。 正直な話、わたしはこの日がくるのが本当にこわくて、ライブま…

私は五ツ星プリンスが大好きだった

オタ歴の短い女が、初めてコンテンツを看取った夏 ※コンテンツへの批判的な表現を含む、というより繊細ヤクザが喋り倒しています。ただ1年という区切りに心の整理がつけたくてだらだら書いた昔話なので、おもしろくはないかな…と思います。 乙女の祭典、AGF…

美男高校地球防衛部LOVE!LOVE! - そこに確かに愛はあった

美男高校地球防衛部LOVE!LOVE!最終話、お疲れ様でした。みなさんいかがお過ごしでしょうか。わたしは防衛部と過ごした夏を「Let's Go!! Love Summer♪」を聴きながら振り返っています。涙腺がガバガバなのであのズンチャカしたイントロでもう泣きそう。 もち…

どうにか生き返りたいメンヘラ喪女の話

姫です。(この名乗り恥ずかしいな)今回は「地獄育ちのクソダサいオタク喪女がどうにか社会に迎合するためにメイク道具を買おう!と思えるに至るまで」の話をします。実体験がいっぱい入ってて長いし重いから気分悪くなるかも。人生の立て直しを図りたくて服…

「キンプリはいいぞ」の意味を知った、キンプリ初見感想

「KING OF PRISM by PrettyRhythm」を観にいった。 TLでフォロワーが次々とキンプリはいいぞbotにされているのを見て「ヤバいやつだ…近寄らんとこ」とちょっと後ずさっていたのだけど、だんだんその仲間はずれっぷりに深い悲しみを覚えた。なんたって1ミリも…