クリエイターの無精卵

でも卵料理にはなれるしいいのかもよ

夏の浮かれポンチ化粧エントリ


友達のコスメアカウントを勝手に4ヶ月分遡って読んでたらテンションが上がりました。姫です。夏だね!
こうしてブログを書くのもめちゃめちゃ久しぶりでなんというか勝手がわかんなくなってきてるんですけど、今回は冒頭のフリの通りメイク話です。

ドン!今回のトピックス!
・美容院に行きました
・アイブロウのスタメンが変わりました
・皮膚科でしこたま絞られてきました
・なんか色々買い込んできました


髪を切りました。一年半ぶりに。
逆になんで一年半もサボってたのって話なんですけど金がなかったんすよ(働け)
最初予約してた美容院にやっぱ今日休みだったわごめぺろぴっぴみたいなメッセージを送られて(※当日じゃないよ!わたしが見てなかっただけで!)キャンセルされちゃって、しかしどうしても髪を切りたかったので秒で違う美容院に連絡してなんとか任務遂行しました。行動力が鬼なので…

鎖骨下くらいまで伸びてた髪を顎ラインくらいまでバッサリいってもらって、ついでにカラーもし〜ちゃお〜♪とその場で美容師さんと色々お話して、イルミナカラーのオーシャン(青いやつ)を入れてもらいました!
7レベルくらいで〜ってお願いしたのでカラーはパッと見ぜんぜんわかんないです!(お望み通り!)
ただカメラのフラッシュ焚くと3回に1回くらいの確率でヤバい青に写ります。超かっけえ……。

↓ヤバくない?超エキサイティング

f:id:psycho_midorin:20170729025733j:image
そのあと暇なので表参道をフラフラ歩き回ってたら美容師さんに声をかけていただいたんですけど「さ…さっき切ってきたんです…」って下手な言い訳みたいな事実を述べたらスン……って顔されました ごめんな


ここに眉毛の墓を立てよう…
日常的にメイクをしない族なので化粧品の減りがま〜〜〜〜〜〜めちゃめちゃ遅いんですが(11月に買った下地まだ使ってるもんね…)、この前うっかり人と会う前夜に眠気で朦朧としながらシャワーを浴びていたところ眉毛を1/3ほど剃り落としてしまいまして 裸で剃刀片手に阿鼻叫喚する19歳(地獄絵図)
自眉しっかり人間なので、これまではセザンヌのパウダーでなんとな〜く雰囲気だけ整えて生きてたんですけど、スパッとそれはもう清々しく眉尻が消えたので(かわいそう……)ちゃんとペンシルを買いました。

それがこちら!ドドン!
ヘビーローテーション フィットファイバーinダブルアイブロウ(01ナチュラルブラウン)!!!!!!!!

f:id:psycho_midorin:20170729025902j:image

バイト終わりにヨロヨロしながら閉店ギリギリの駅ナカドラストに突っ込んだら店頭にこれが派手に展開されてて「よくわからんけどこれでいいか……」と適当に即決しました。推されてるんだからいいものなんでしょ〜みたいな雑な考えをする人。

これすごいんですよ!平芯のペンシルとパウダーが1本にまとまってて、どっちも使いやすい!あと期間限定なのかな?で眉マスカラもついてきました。サンプルサイズです。これはお得かも
見事に消えた眉尻の補修に成功したのでハッピーです。
実際使うまではちょっと色明るめかな〜?って思ってたんですけど、カラーがいい感じに抜けてきて今の髪色が「地毛がちょい明るい人」みたいな色なので、案外しっくりきてます。よかったよかった

 

皮膚科を一年半サボると皮膚が死ぬぞい(天才博士bot)
薬が切れてから久しくって、ちょっと身体が全体的に使い古した雑巾並にボロボロになってたのでさすがに病院行ってきました。
近所の個人医院で腕の立つ院長にかれこれ10年くらいお世話になってるんですが、ま〜〜〜こってりと絞られましたよね!ワハハ!でもサボり癖まで考慮して薬の処方量増やしてくれました。

でね、わるい患者なのでおくすり手帳も見事に失くしたんですけど、新しいのもらったら…すみっコぐらしだったんですよ!!!!!!!おくすり手帳失くしがちピーポーは絶対もらった方がいい なんてったってすげーかわいい(これが言いたかった)

来月の20日にと〜〜〜っても大好きな子達と泊まりがけで遊ぶので、それまでに体調を万全にする!っていうのがそもそもの目的だったんですけど、いや〜薬ってすごい!わずか4日で傷がほとんど塞がったうえに赤みもだいぶ薄れてきました。
みんなも病院には早めに、そして継続的に、行こうね……。


日常的にメイクをしない族、そろそろやめるべき(自戒)
なぜなら浮かれて色々買い込んでも試すタイミングがないから。アイブロウ買ったときになんか他にも買いたくなって、

キャンメイク ジューシーピュアアイズ(01クラシックピンクブラウン)
キャンメイク カラースティック モイストラスティングカバー(02ナチュラルベージュ)

f:id:psycho_midorin:20170729030056j:imagef:id:psycho_midorin:20170729030115j:image

を買ってみました。わたしの名前はキャンメイク大好きプリンセス、キャンメイクを買いがちなの。

アイシャドウはずっと買わなきゃ〜と思いつつ買ってなくて、たまに使いたいときはお姉ちゃんの使ってないエンジェルハートの10カラーアイシャドウ(でかいし安いぞ!)を勝手に使ったりしてたんですけどさすがに持ち歩けるのを買いました。
コンシーラーは目の下のクマがマジでヤバくって寝ても寝てもまったくとれないので諦めて購入。ナチュラルベージュ、適当に選んじゃったけどクマ隠しになるのか?わかんない…
まだ買ってからちゃんとフルメイクするタイミングがなくってどっちも試せてないので、試してからまたなんか追記とかしようかな〜って感じです!

あ、以前書いたパウダーの件なんですけど、結局めんどくさくてずっと親から貰い受けたクラブのエアリータッチパウダー使ってます…ぜんぜん減ってないけど、リニューアルしたらしいからそっち買ってみようかな…と思ったり。
でも付属のパフから姉にオススメされて買ってきた春姫のブラシに変えたので結構いいかも?
実際のところ、色の似合う/似合わない、崩れる/崩れない、とか、ぜんっっっぜん体感として理解できてなくって、コスメアカウント諸氏は素晴らしい目を持ってるなあ…すげーなあマジで……と思ってます。ブルベとかイエベとかもまったく理解してない。色選びの重要な基準ぽいので気にはなるんだけど…

 


〜現在の姫ちゃん'sメイクポーチ〜


・UVウルトラフィットベース(02ライトピーチ)/セザンヌ

・カラースティック モイストラスティングカバー(02ナチュラルベージュ)/キャンメイク new!

・エアリータッチパウダー(02ライトパールベージュ)/クラブ

・フィットファイバーinダブルアイブロウ(01ナチュラルブラウン)/ヘビーローテーション new!

・ジューシーピュアアイズ(01クラシックピンクブラウン)/キャンメイク new!

・クリームチーク(CL08クリアキュートストロベリー)/キャンメイク

・クリームチーク(13ラブピーチ)/キャンメイク これはお姉ちゃんがくれた

・パフ デ チーク(RD414チェリーマカロン)/マジョリカ マジョルカ

・ステイオンバームルージュ(11ラズベリーローズ)/キャンメイク


チークが多い!!!!でもチークってかわいいじゃないですか〜好きなんですよね…
キャンメの限定色(CL09クリアラズベリージェラート)めちゃかわいくないですか?青みピンクが似合うのかわたしにはわからないので買わないけど
リップ系もあと何色か手に入れて色々試して遊びたいなという気持ちです

余談:アトピーなのでスキンケア気をつかってるとわりと思われがちですが、実は薬さえあればほぼ問題解決なので風呂上がりハトムギ化粧水バチャー!ニベアベチャー!!でオールウェイズすべすべお肌です いまだに「乳液ってなに?」とか言ってる
でも2ヶ月くらい前に新宿でもらったベネフィークのマルチコンディショニングローション?はよかったなと思う よくわからんけど

 

次回の議題:「アイラインってどうしたら怖い顔にならないの?てか上手く書けなくね?」
前にとりあえず買ったキャンメイクのクイックイージーアイライナーまったく使ってませんね。リキッドってめっちゃ難しくないですか…?手が震える…試しにペンシル買うか
プルプルしながらアイライン書いたらめっちゃ目つきキツくなってそれ以来なにもしてないんですよ〜〜〜〜 ハハ

ぜんぜん関係ない話なんですけどキンプラ観に行きました 十王院カケルさんは最高
次は初めて同人誌発行したよレポとか書こうと思ってます!グッナイ!