クリエイターの無精卵

でも卵料理にはなれるしいいのかもよ

キツめのメンヘラ、下地に感動

 

みんな集まれ〜!!女の子ごっこの時間だよ〜〜〜〜〜〜!!!!!

毎回更新が朝方なのは深夜がいちばん気が狂ってて文書きに適してるからだ。
秋茄子も堪能しないうちに冬ですけどみなさんいかがお過ごしでしょうか。姫はホットカーペットを解禁してからというもの布団との癒着が進む一方です。あ〜もう国を捨てておふとんキングダムに国籍移す!
前回のクソ長メンヘラエントリから早くも半年近く経ちましたが特に大きな変化はないです。
その半年で10個くらい声優イベントに行ったんですけどその話もまた年末にでもするとして、前回の締めに「今度はちゃんとどんな化粧品買ったか書きます」って書いてたのを思い出したので久しぶりのお化粧トーク回です。書くのに数日かかった。

 

本題:ついに化粧下地買ったよぉーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!やったーーーーー!!!!!!!!!!!!!Foooooo〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!わたしって天才!!!!(ジョジョ見てるとき必ずRWBYのCM流れません?はやみんかわいいなぁ…)


薬を何種類も処方されてなお日々どこかしらから体液が滲んでるヤバめのアトピー患者なので顔全体に塗る化粧下地には特にビビり倒してたんですけど、生まれつき顔色が青白いのはとりあえず置いとくとしてアホみたいに寝てても全然クマが消えなくてそろそろ限界を感じたんですよ。
もしも体質に合わなくって派手に荒れたりしたらそれこそマジで外に出られない〜やだ無理〜〜!とか思ってそれこそ半年以上は渋ってたんですが、

推しの晴れ舞台(※前記事参照)を前にしたらいきなり「推しが頑張ってんのにゴリラが腰引けてちゃ笑いぐさじゃ!!ヨッシャオラカカッテコイヤオラァ!!!」という気持ちが爆発したので腹を括りました。オタクは偉い

 

 

とりあえずネットで調べてめちゃくちゃ評判のよかったセザンヌの皮脂テカリ防止下地を買ったら、お化粧大好きメイクポーチパンパン野郎の姉に「いやおまえ乾燥肌じゃん!防ぐ皮脂ねーじゃん!!」というまっとうすぎるツッコミをいただいたのであえなくスタメンから外れることになりました。
そりゃそうだわ!アーッハッハ!みんな気をつけてね、肌質ってもんがあるからね(当たり前だ)

その失敗を踏まえ、次は「高保湿うるおい下地」を謳う同じくセザンヌのUVウルトラフィットベース(02ライトピーチ)を買いました!セザンヌは安くて最高だぜ!


初めて使ってみた感想ですか?小躍りしながら母のところへ「ママ見て!!!!!!!!!顔が白い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」って報告しにいってそのあとしばらく笑いが止まらなかったですね なんでみんなもっと早く教えてくれなかったんだ

まあ他のをそんなに使ってないからあんまりうまく比較とかできないんですけど、するっと伸びてきれいに馴染んでべたつかないので塗ってて気持ちいいです。やわらかくてなめらかな感じ。いちばん心配してた痛いとかかゆいとかも特になくてよかった〜〜

 


同時にキャンメイクのクリームチーク(CL08クリアキュートストロベリー)も買ってみました。パケがシンプルでとてもかわいい
今までは友達が誕プレにくれたマジョマジョのパフ・デ・チーク(RD414チェリーマカロン)をなんとなく使ってたんですけど、クリームチーク使ってみたかったんですよね
パフデチークがわりとふんわりキラキラ色づくのに対して、クリームチークはしっとりと頬が上気したような雰囲気が出るので、あ〜お洒落してる!というよりはわたしって素でかわいいのかもしれない…的な気持ちにさせられます。見た感じが真っ赤なのでちょっと不安だったんですけど、さすが血の色は赤なだけあって案外すっと馴染みますね。

それにしても色の名前がめっちゃかわいい。こういうの考えてる人は脳みそがわたあめとかババロアとかでできてるのか?チェリーだのストロベリーだのポーチのなかでメルヘンフルーツ大集合で気分がハイだぜ。
なんだか化粧品見てるとニコニコしてしまうようになりました。化粧品の匂いへの苦手意識もほとんどなくなった。
すごい!普通の女子っぽい!ってテンション上がるからなのか買ったあとの満足度が高くて、自分にお金をかけることの大切さを日々学んでいます。


下地を買ったので、これでついに第一関門は突破したぜ!!イエーッ!!という感じです。いまだにBBとかCCとかなにを言ってるのかわかんないけど追々わかればいいや。いいよね?よくなかったらコッソリ耳打ちで教えて。ちゃんと勉強するからさ。

しかし、そもそもメイクの終着点とはどこぞや?とこれを書きながらむちゃくちゃ悩んでいます。いつか答えが出るんでしょうか。

 


〜現在の姫ちゃん'sメイクポーチ〜
・UVウルトラフィットベース(02ライトピーチ)/セザンヌ
・ノーズ&アイブロウパウダー(02ナチュラル)/セザンヌ
・クリームチーク(CL08クリアキュートストロベリー)/キャンメイク
・ステイオンバームルージュ(11ラズベリーローズ)/キャンメイク
・クイックイージーアイライナー(01ブラック)/キャンメイク

 


次回はたぶんパウダー買ったよ編!だと思う!ベースメイク終了まであと1歩
今は母がパケ買いしたけどあんまり使ってないらしいクラブのエアリータッチパウダー(02ライトパールベージュ)を借りてるんですけど、ちゃんと自分用のを買おうと思います。わりとしっかり色のつく感じがしたから、もうちょっと軽め?薄め?なやつがいいかな〜

色んなところで名前を聞くキャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーが有力候補だけど、クラブのすっぴんパウダーとかチャコットのフィニッシングパウダーも気になる…いや〜でも持ち歩きも考慮しなきゃなのでかさばらず事故も起きないプレストタイプのやつですよねやっぱ ポーチのなかで粉塵カーニバル起こしてたら絶対泣くもんね

 


これよかったよ〜みたいなのがあったら教えてくれると嬉しいです!見ての通りあんまり高いのは買えないけどねっ!